Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

悲哀(T_T)

(T_T)



セガは甄に何の恨みがあるのでしょうか?

これ以上、悲哀短くしてどないせいっちゅうねん。
今だって、短いってば。
ver1.11で気持ち伸びたけど、8.5カウント(目算)だって長くはないし。



泣いてもいいよね…
…(T_T)

以上、情報ソースは、ファミ通とアルカディアでした。
二冊で同じことが書いてあれば、確定でしょう。
…天啓が伸びるのは嬉しいんだけど、賢母弱体化だし…。
手放しで喜べない。
でも、悲哀天啓を使います。
これが私オリジナルのデッキですから。

来月…ファミ通の大戦攻略本も出る予定。
EXカードは、西涼張遼ですって、TOM9さんw
comments(5)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-31_21:12|page top

悲哀が大爆進。

「お久しぶりです、お義父様」
「久しいな、甄。だが、ワシ相手に、堅苦しい挨拶などは、不要!」
 肩を抱き、豪快に笑う。
 一歩前に踏み出そうとする楽進を目で制するあたし。
「ふむ、しばらく合わぬうちに痩せたか?
 筋トレをサボっておるのではないか?」
「最近は弓を撃ってませんので、腕の力は多少…」
「そうであるか!」
 手を離し、また笑う。
「曹家の馬鹿息子が気に喰わんなら、いつでも帰ってくればよい。
 ワシの息子が何を言うかなど、気にするな」
 少しだけ、真面目な瞳で甄を見つめる。
「ワシは、まだ娘だと思っておるよ」
「はい。お言葉、ありがたく頂戴します」


「おい、お前様」
「大丈夫よ。お義父様に悪気はないわ」
 …あそこまで豪放磊落なのに、なんで息子は似なかったのかな。
 ま、いいけど。
「でも、なあ」
「紀霊将軍も口は悪いけど、しっかりした人だし、
 沮授は馬鹿が付くくらい真面目なひとよ」
「あ、うん、そうだな」
「…変な楽進」
 心配している楽進を見て、早口で話を切り上げてしまった。
 意地悪なあたし。
 でも、心配していることが好きとイコールとは限らないから。
 …でも、イコールなら………
「お前様が言うなら、大丈夫だな」
「ええ、もう一人のお義父様は………気を付けないといけないけど」
「あ、あの御方の場合は、病気だ」
 でも、あたしって、すごい家の嫁いでいるんだよね。
 袁家と曹家、か。
 あたしは、どっちにいるほうが幸せなんだろ。
 …今は曹家かな?






久しぶりに甄を書いている龍之介です。
ども。
最近、書けないのよ、甄が。
途中まで書いているシリアス甄がなんかねー、中途半端にひっかかっておりまして。
うむー。

袁家悲哀改、
名づけて、『悲哀大爆進デッキ』です。
何の捻りもないネーミングですまぬ。

 SR甄皇后、R楽進、UC程、Cカイ越
 SR袁紹、UC紀霊、UC沮授

 総武力21 総知力42 伏兵3 柵1

悲哀天啓と比べると、総武力が+2。伏兵は▲1。
SR袁紹というある程度の強度の槍兵と
UC紀霊というそこそこ強めの騎兵がいるので、ちょっと安心。
UC劉備(袁)が騎兵なら使うのですが…
…私には槍兵3人は扱えないので、紀霊将軍をチョイスしました。
曹仁、曹洪(新)、R郭嘉、他もろもろを選んでもよいのですが、
多人数デッキというメリットを生かすために、紀霊将軍を。
悲哀で6人撤退。
再起して、大爆進だと、武力+20。
更に、他勢の攻めで、武力+30。
できるのか?
沮授は…柵弓でチョイス。
弓伏兵なら、Kactがいますが、甄皇后をよく斬るので、パスしました。


実戦結果。
○×。

うむ、地味だ、大爆進。
面白い計略だが、地味だ。
思ったよりも爆発力がなくて残念(何を期待している)。
やはり、人数がいるときの紀霊将軍のほうが、使いやすいかも知れません。
…沮授を曹植にしてもいいのかも。
曹植のほうが、ふんばりが効くと思いました。
もしくは、審配にしてみるかw

まだ、推考の余地がありそうです。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-31_13:02|page top

白の章 - ループ1回目

ネタバレ大いに含む。
ネタバレ部分は続きに記入してます。
自ら謎を追い求める同志よ、お気を付け下さい。


まずは、介入者紹介(自己紹介)。
GPMを刈谷にて、ループを終わらせた(Sランクをとった)経験を持つ。
加藤祭と副座型に乗っていました。
絢爛舞踏祭は、第三次スパロボαで頓挫。
ガンオケアニメは未見(未放送地域(T-T))
つまり、ガンオケに対する前情報は、ほぼゼロ。
介入者:しるばまるの話を聞き、再びOVERS-SYSTEMを手にする。


主人公選択。
普通なら、石田咲良を選ぶべきであろう。
明らかにブルーヘキサだと思われるし。
今回は、ナイトであることを知り、佐藤尚也を選択。
鈴木真央をカダヤとすることを狙うw
戦車兵だしね。
ジャンプして突っ込んで、ミサイル撃って、右斬り返し斬りで、戦果を稼げばよし、とこの時、私は考えていた。
この認識が甘いことを知り、最初の戦闘で後悔をする。


二日目。初戦闘。
戦車に乗っていないまま、戦闘に突入w
ちょっまっ!
戦闘システム全然違うじゃない!
補給もわからぬまま、死にそうになるw
戦闘前、自軍の編成が出来ることを知らなかった(エー
尊い犠牲(イベント)のお陰でなんとか生存。


現在、1/9。
まだ隊の犠牲者は、なし。
万翼長。撃墜数40。戦況、均衡。

隊のメンバーは、

実戦部隊
 佐藤尚也(小隊長/戦車兵)
 山口葉月(介護兵)、谷口竜馬(突撃兵)
 工藤百華(偵察兵)、村田彩華(偵察兵)
整備兵
 石田咲良、鈴木真央、野口直也、竹内優斗
教師
 小島空
その他
 ハードボイルドペンギン


以下、ネタバレ。

続きを読む

Theme:ガンパレード・オーケストラ
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|徒然|2006-01-30_13:46|page top

週遅れ猛士通信 終劇

ども、龍之介です。
本日、響鬼最終回の放送がありました。
私の住んでいる場所は週遅れ放送の地域なので、今日(ちなみに私の地域では、スーパーヒーロータイムもありませんw。ガロ、リューケンドーやってませんヨw)。

私なりの青鬼さんへの答えです。
青鬼さんの意味がわからない方は以前の響鬼カテゴリを見て下さい。
お言葉通り、そして、自分の言葉通り、最終回まで静観したうえでの答えです。

お言葉通り、後半過ぎ、他メディアへの響鬼さん(細川茂樹さん)の露出は増えました。雑誌、他局のテレビ出演(紅白までw)などなど。
…ですが、それがきっかけで番組を見た人が満足出来る作品になっていたでしょうか?
私には前半の記号を安易に短縮して表現したようにしか見えなかったです。
久しぶりに見た人にはなんか違う?と感じる程度だったかも知れません。
あくまで好意的に見てですよ。
どこまで役者陣がらしい科白を演じても、らしい科白でしかなかったです。
例え低予算でも、もっと納得出来るような言葉や背景を選ぶことは出来たはず。
脚本は変わっても、プロットを活かすことは出来たはずですから。

最終的な私の感想は…こんな最終回を迎えるならば、最終回は『輝く少年』でよかった。
それだけです。

無事に次回作、
仮面ライダーカブトへの平成ライダー基盤を続かせたことは評価しています。
青鬼さん、悪役お疲れさまでした。
comments(2)|trackback(0)|響鬼|2006-01-29_11:27|page top

五品復帰

○×○○○で…
五品に復活した龍之介です。

悲哀天啓 TYPE G。
もとい、
呉夫人→虞翻の悲哀天啓の調子がいいです。
問題は…
『悲哀』『天啓』『火計』は各1回ずつしか使うチャンスがないということなのですが。
まあ、『火計』がいるというプレッシャーだけでも
十分に虞翻君活躍してくれています。


賈ク鄒デッキで、鄒に踊られたの初めて。
『悲哀+反計』まで士気溜めていたら、先に踊られて、
『悲哀』踊れなくなっちゃった(その台詞は貂蝉w)
士気5で打てる『弱体化の計』で賈クを撤退させ、まずはリード。
うっかり『強化戦法』使って、負けそうになってみたりしましたが、なんとか勝ってます。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-27_10:09|page top

書いてます (BlogPet)

龍之介が
突撃のまごが増えたと勘違いしていただけで、全体のまご総量が増えていたのですね。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(4)|trackback(0)|徒然|2006-01-26_11:39|page top

悲哀天啓 TYPE-G

ver up前にも関わらず、
メインデッキは悲哀天啓の龍之介です。
ども。

ここ数日は『悲哀天啓 TYPE-G』を使っています。
TYPE-GのGとは、『虞翻』です。
一番最初の悲哀天啓に入っていたのですが、
火計を狙いすぎて失敗が続いたので、呉夫人に変更。
以後、ずっと使っていませんでした。

ですが、最近ダメ計の必要性が増したような対戦相手に
当たる機会が多くなったような感じなので、
入れてみました。

使った感じは…ダメ計あると楽ですねw
普段、ダメ計使わないからな~。
しばらくはコレで行ってみますw

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-25_17:59|page top

ICB 5th LUNA

あーどうも、龍之介です。
さて、今回の犯人は類稀なる完全犯罪を犯した人物です。
……下手なモノマネはいらないですって?
あいやー、参りましたね。

あと、響鬼終了記念期間中につき、旧BROGスタイルでお送りしております。
いつもの龍之介のBROGですから驚かないで下さいネw

リクエスト通りというか、なんというか。
いつも通り、名探偵 劉曄子揚をお送りします。
提供はICB。
チャンネルはそのままでw
すぺーすちゃんRy

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(12)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2006-01-24_09:03|page top

ICBの前に

…私に言えることは…無理をしないで下さいと言う事だけ。
…何もかもが重荷に感じているのなら、引き留めれる理由なんてない。
…ただ、同じ時間を過ごしてきた仲間として正直、寂しいです。
…独りで抱え込まないで欲しいです。
…私で相談に乗れるなら、いつでも答えますから。
これが私からのエールです。

ICBまだ書いていたり(^_^;)
明日にはup&コメントしますヨ。
がんばるがんばるw
comments(0)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-23_23:42|page top

書いてます

ICB書いている龍之介です。
ども。
まだ書けておりません(汗
ぢつは…落ちが決まってなかったりもして(滝汗

…なんとかしますw

悲哀天啓の話をば。
サナルさんに教えて貰ったのですが、大金星リプレイが流れたみたいです。
自分は見てないのですorz
…呉夫人が一騎撃ちに勝ったから、大金星なのかしらね?
逆に一騎撃ちに負ける楽進orz
…なんだかなw
やはり、悲哀と天啓、両方が使えると勝てますねw
リプレイ見てないのです…ここまでw
物覚え悪くてすいません。
昨日までのレスは明日返しますm(__)m
comments(0)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-22_23:42|page top

現バージョンについて考えてみる

ロケテの話が話題になってきている昨今、いかがお過ごしですか?
ども、龍之介です(誰に話してるw)


ロケテの話を聞いて、ふと疑問に思ったことがひとつ、
『何故、現バージョンで、こんなに後方指揮と奮起号令が強いという話をしているか?』です。
大幅修正される計略≒強い計略ということは、他の大戦プレイヤーの方も体感されているはずです。
…まあ、時々、とんでもない修正をしてくれることがありますがw


前バージョン(乱世の軍狼、以前)の特徴と言えば、
 ・槍(カウンター)が強かった。
 ・騎兵はそこそこ。
 ・弓弱し。
という印象がありました。
強い計略と言えば、『悲哀の舞い』を除けば、
『天啓の幻』『桃園の誓い』『漢の意地』など超絶強化系計略、
重ねがけが出来る号令系『後方指揮』、『連環のススメ』といったところでしょうか?
ダメージ計略で言えば『火計』が強い時代でもありました。
黒飛覇王の影響も大ですが『飛天』が流行った時代でもあります。


比べて、今回のバージョンは、
 ・騎兵強化(突撃ダメージ+)
 ・弓兵強化(騎兵オーラ中でもダメージ)
 ・槍兵弱体化(カウンターダメージが減った)
『悲哀』『天啓』弱体化。
『火計』弱体化(ダメージ減)
『雲散』小さく。
『黄巾の群れ』回復量ダウン。
『大徳』『車輪』系、『白銀の獅子』大幅強化。
壊れ計略と名高い『奮起号令』追加。
『援軍』系の回復量増大。
そう言えば『連環』系って修正入らなかったな(今更、何をw)

特に、新カードが追加された
同名武将の旧カードが強化された傾向にあります。
(甄皇后、孫堅、以外)
カウンターダメージが減ったとは言え、
蜀≒槍勢力が多くなったのは騎兵使いにはつらい時代です。
誰だ、バージョンアップ前に、蜀は滅ぶって言ったのw


さて、本題。
『何故、現バージョンで、こんなに後方指揮と奮起号令が強いという話をしているか?』です。
後方指揮も奮起号令も武力は+3です。
奮起号令は回復量があるので更に鬼ですがw
…されど、武力+3です。
天啓や超絶強化系みたいに武力が+10される訳ではありません。
何故、武力+3が痛いのでしょうか?

最初の頃に思ったバージョンアップの後に感じた感想に答えは隠れていました。
1武力当たりのダメージが増えていたのです。
正確に、計ってはいませんが…
…体感として、1撃のダメージの量が増えています。
ver up前は、騎兵×3(R孫堅、R楽進、SR甄皇后)の弾丸集団突撃で、R孫策(兵力満タン)を落とせませんでした。
今は、SR孫策(武力9、兵力満タン)が一撃で落ちます。
まず間違いなく落とせます。
突撃のダメージが増えたと勘違いしていただけで、全体のダメージ総量が増えていたのですね。
だから、弱体化の計も強く感じた、感じるように思う人が増えたと関連付けて考えることが出来ます。

さて、ロケテを経て、どう戦況が変わるか?
とりあえず、私的には、悲哀と天啓の時間延長が嬉しいところですw

続きを読む

comments(10)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-19_18:24|page top

初リプレイ (BlogPet)

きょうは、少年が俳句を詠んでみようと思うの

 「あのデッキ なっていました 龍之介」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(3)|trackback(0)|徒然|2006-01-19_11:57|page top

初リプレイ

龍之介です。
サテに初リプレイが出ました。
『大逆転』で勝った試合のリプレイです。
…録画するべきだったかorz
今日行っても、リプレイ終わってるかなorz

…ちなみに使用デッキは『奮起悲哀』。
半分自城を削られてから、
奮起で巻き返し、
悲哀を踊り、
奮起号令で相手の城を削ると言う豪快なリプレイになっていました。

…デッキ変更してないですよ、まだ。
なんでだろーなーorz

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-18_12:37|page top

バナナ悲哀

まずは、宣伝です。

『ICB』 5th Album Precall

参加募集開始しております。
募集期間、開催期間が長くなっておりますので、
皆さん奮って参加してくださいm(_ _)m
よろしく、お願い致します。
皆さん早く元気になってください。






えーと、まあーそのー、あれです。
やっちまいました、その2です。
誰もこんなデッキ使わないだろうデッキ、その2。
奮起悲哀デッキです。

詳しくは続きへ。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-17_18:41|page top

暴虐なる奮起

荀平さんの注文、
『相手をうならせるおもろい奮起デッキを作る』に答えて、変わったデッキを実践してきました。

名付けて、
『暴虐なる奮起』デッキです。
デッキ構成を書かなくても…わかりそうな気がしますが。
SR董卓、SRバナナ劉備、
R華雄、R火事場張飛。
総武力29 総知力21
悪いバランスではありません。
えー、突っ込み所は…なんでこんな組み合わせをしたか、ですねw
最近引いたSRが暴虐さんだからというだけです。
つか、私が武力偏重デッキを組むのも珍しいw

結果
○○×
対戦相手は、
呂布わら(于吉落雷)、
蜀バラ(大徳白銀)、蜀バラ(奮起挑発白銀)
でした。

呂布わら戦は、デッキに慣れずに苦戦。
武双呂布にけちらされながらも、削りあいの末、落城勝ち。
火事場で武力23になった張飛がすべてを物語っています。

二戦目。
緒戦、こちらの騎馬×3で白銀さんを倒しましたが、こちらも黄忠の弓でダメージを喰らったので退却。
インターバルへ。
中盤、こちらが攻めたところで相手、『大徳』で攻められ、攻城されます。
騎馬が止めにいき削ったら『蜀への援軍』。
こちらは『悪鬼』でけちらし、攻勢。
相手は再起を使いますが、こちらは『暴虐』→『奮起』のコンボで落城勝ち。

三戦目、お互い迷わずにバナナ劉備を狙いますw
まずこちらが倒し、こちらも黄忠の弓で撤退。
ホウ統を踏み、張飛撤退。そのまま攻城へ。
こちらも残った暴虐さんと悪鬼さんで阻止に行きますが『挑発』に引っ張られます。
『挑発』されたので『暴虐』。
『暴虐』のスピードアップで追いつき、張松を倒しましたが、『連環』をかけられ、暴虐さんと悪鬼さんは立ち往生。
その後も攻めますが、『挑発』に引っ張られ攻城出来ず、
『暴虐』+ホウ統の攻城ダメージを返せず、負けました。

総論
奮起、壊れてるw
今更、書くことでもないですが。
暴虐と火事場の相性もいいですね。
…もう少しデッキの調整が出来そうな気もしますし。
もう少し考えてみます。
comments(5)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-14_17:12|page top

饅頭、売ってます。

「へえ、これが新製品の獅子天饅頭なんだ」
 パッケージに『獅子天饅頭-シビレル美女の味』と書いてある。
 ご丁寧に『新製品』と書かれたシールも貼ってある。
「見た目は変わらないように見えるよねぇ、甄ちゃん」
「…そうね」

  解説しよう。
  一見、美味しそうに見える饅頭。
  しかし、これは…食品ではない。
  そう、その実体は、武器なのだ。

「ねえ、蔡」
「なあに、甄ちゃん?」
「…ううん、なんでもない」
「変な甄ちゃん」

 …郭は、あたしがこれを食べると思っているのかしら。
 っていうか、郭があたし宛に送ってきた菓子を
 何の疑いもなく食べると思ってるのかしら?



CM■獅子天饅頭 - 新製品ver

   |
蔡文姫|「ねえねえ、甄ちゃん」
甄皇后|「なあに、蔡文姫?」
蔡文姫|「新しい獅子天饅頭があるよ」
甄皇后|「ほんとだぁ」
蔡文姫|「…シビレル美女の味だって」
甄皇后|「下邳(下ヒ)の職人さんが丹精こめて作った
   | 新しい味なの。
   | その職人さんがすっごい美女らしいのよ」
蔡文姫|「だから、シビレル美女の味ッ、
   | なんだね」
甄皇后|「しかも、肌が綺麗になるコラーゲン入りだから」
SS |「「美味しいわけだよね(はーと)」」
   |

ナレーション
 獅子天饅頭、お買い求めは獅子天ホールか、
 お近くのキ○スクにて。
 『たまごだっていいじゃない』が合言葉の
 真音製菓でした。

   |
甄皇后|「今なら、新商品キャンペーンで、
   | 押すと目玉が飛び出す獅子天キーホルダーもついてるよぉ」
蔡文姫|「かっわいいー(はーと)」
   |

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2006-01-12_17:46|page top

初大戦 (BlogPet)

今日、龍之介が
このデッキは、落ち着いて騎兵出来れば、ある程度どんなタイプのデッキにも対応出来ます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-01-12_14:23|page top

βから、正規に向けて

久しぶりのオフラインです。
わかりやすい解説ということで、図解を入れてみました。

トリアーエズ、兵種の図解込み解説です。
忌憚ないご意見を貰えると幸いです。

待ってくれている方々のためにも頑張りますよ。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦オフライン|2006-01-11_20:42|page top

■コラボ企画■C曹丕について本気出して考えてみた

C曹丕について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はC曹丕に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ
 分かりそうな方々がいましたね<TOM9同志、黒飛同志
 今回、二人ともいますよ(T▽T)感涙に咽び泣く龍之介でした。
 トリアーエズが判るならシンさんにもわかりそうだw
 いい加減に長いね、流石に次は消そうか、隠し文字。


今回も、調子に乗ってコラボ企画に参加してみました。
コラボ連続参加記録、伸ばしていこうと思います。
頑張りますよ。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。
今回も大所帯です。

いつも通り長いので、読まれる方は続きへどうぞ。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(26)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-10_12:00|page top

初大戦

今年初大戦を昨日してきた龍之介です。
ども。

初大戦で、
討伐成功しましたw
年末負け続けていまして、品を落としていましたから…あまり喜べないですがorz

デッキはいつもの悲哀天啓。

このデッキは、
落ち着いて対処出来れば、ある程度どんなタイプのデッキにも対応出来ます。
対応出来るように作った(つもり)のデッキです。
対処を間違えると…低武力なので巻き返すのが難しいですがw
悲哀、天啓、弱体化、賢母、反計、推挙
騎兵×3
槍兵×2
弓兵×2
内、伏兵×3
勝ちスタイルはありますが…ver up後で実質なくなりました。
効果時間の短縮×2は痛いです。

今は…臨機応変に戦うことを主眼において戦うようにしています。
勝てた理由のひとつはコレだったのでしょう。

で引いたカードは、
SR暴虐なる覇道。
通算4枚目の新SRです。
美女連環喰らってます。
…シンさん、真音さん、これはどんな連鎖ですか?w
comments(7)|trackback(0)|三国志大戦|2006-01-08_22:51|page top

途中経過

ども、龍之介です。
一安心してます。
まだばたばたしていますがw

トリアーエズ、計略の途中経過をアップしてお茶を濁しておきます(エー

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦オフライン|2006-01-07_12:17|page top

サンタが街にやってきた (BlogPet) (BlogPet)

明日はバナナとかをアップしたいの?
龍之介たちが、少年と、戦績を回答したかったの「少年」
が書きました
と、龍之介は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2006-01-05_14:24|page top

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
お久しぶりです。
えー、今回の犯人ほど、用意周到な計画を練った犯人はいませんでした。
劉曄子揚でした。



改めて

あけましておめでとうございます。
軽くボケている龍之介です。
ども。
名探偵 劉曄子揚FINALの予定はありません(^-^;)

年末年明とばたばたし続けており、バタリとしておりました。
…飲み会いらにゃいorz
途中まで挨拶まわっていたのですが体力切れ。
かくのごとくなった次第でございます。
審配心配おかけしました。
御年始の挨拶をまわらせて頂きます。

皆々様、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|徒然|2006-01-05_12:26|page top
