Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■ICB■ 2nd STAGE (BlogPet)

今回のネタはコチラ…
このイラストw「非泣斬馬謖」
ってな感じのイラストです
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2005-11-30_17:25|page top

阿蒙チャレンジ - ダブル教え推挙×2+仇討ち

委員会活動の時間が始りました。
委員会…って、阿蒙推進委員会ですよ。
世の中に阿蒙っていーなーを広める委員会です。
貴方も使って見ませんか?
紳士淑女の嗜みに教え阿蒙でもいかがでしょうか?
(どんな嗜みやねん<ノリツッコミ)


変なノリで始めております。
龍之介@阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)です。
ども。

今日のお題はこちら
■ダブル教え推挙×2阿蒙+仇討ちの命令■です。
前回荀平@阿蒙(中略)小覇王対策室長のコメント。

でもまだまだ行けまっせ♪「呉夫人」の代わりに「徐夫人」ていかが?
武力63上がりきるまで、22カウント以上・・・てことは、士気も4以上溜まりますよね?
馬謖はじめ、皆には撤退してもらい、「仇討ちの命令」発動!
阿蒙63+1+(3×4部隊)=76 になる計算です。


のアイデアを頂きました。
後、もう一つ。
士気6からでも、教え×2推挙×2は出来たんデスよw

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2005-11-29_19:29|page top

小説を纏めてみた

まずはリンク追加報告です。

 『見習い君主』イラスト可愛いです、はいの尋凪亜衣璃さん
 『ワシを通した貴様らの負けだ! ~三国志大戦ブログ~』頑張れ攻城兵のしるばまるさん
 『三国志大戦ブログ ほっほーブログの時間じゃてー』の素敵JOJOネタきぃしょるさん

の3方とリンクを貼りました。
ICB繋がりというコトです。
よろしくお願いしますねw


でもって本編って言うほどでもないのですが、
…色々と書けなていないので…
過去のネタ小説を振り返ってみました。
以前から、私のブログを覗いてくださっている方はご存知だと思いますが…
…見直すことも考えて、一度まとめてみましたw


よく出てくる登場人物紹介(スパ○ボ風味)も書いてみましたので、御一読のほどをw
ちなみに、三国志大戦オフィシャルな設定でも、F.Sさんオフィシャルな設定でもありませんw
私のネタ小説オフィシャルだと思ってください。
お知り合いの方々に伝染してますが…例えば、牛とか牛とか牛(エー

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-11-28_17:26|page top

思いつかない

はう。
龍之介@悩み中です。
ども。

まず…「悲哀天啓への道」のつづきが書けませんorz
悲哀天啓で勝った話を書きたいのですが…
初勝利したのはかなり前、バージョンアップする前なので思い出せません。
バージョンアップ前と今では大分状況違いますからねorz
TOM9さんみたいにリプレイ小説を書ければよかったのですがね…私はプレイ内容を覚えるのが苦手なのですよ(駄目だ

新しいデッキも思いつきません(^_^;)
自爆悲哀のようなデッキなら思いつくのですが…
思いついたのは
 R華雄
 R張飛(旧)
 R馬超
 SRホウ統
という
『悪鬼で火事を起こしてみよう』デッキ。
悪鬼で自城削って火事場発動、ダメージ計略はR馬超で避けるピーキーなデッキ。
勝てるだろうか?

はう。
もう少し悩んでみます。
comments(10)|trackback(0)|徒然|2005-11-26_21:18|page top

■ICB■ 2nd STAGE

ICB (Illust Collaboration Blog) に参加してます龍之介です。
ども。
『遼!来来!!超!来来!!』のリョーチョーさんが発起人のコラボブログ参加しました。
リョーチョーさんが書いたイラストを基に、ネタを書くコラボレーションです。
さて、参りましょう。

今回のネタはコチラ…




このイラストw

『非泣斬馬謖』ってな感じのイラストです。

ネタは書けたのですが…
諸葛孔明fanの方は読まないで下さい(エー
心の広い方は下へどうぞ。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(12)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-11-24_20:07|page top

今日はゲームの日

20051123231212
今日はゲームの日だったのですね。
初めて知りました。

ゲーセンでクジを引くと当たりw
来年の卓上カレンダーが当たりましたヨ。
どうせ当たるなら、新Rカードが良かったな~なんて言ってはいけませんw
ちなみに目つきの悪い亮ちんのカレンダーは7月でしたヨ。

今日の戦績は
○○×○×
最後から最後まで、フィールドを支配していたのに城を削れずに負け、悔しい思いをしたのはここだけの話。
修行あるのみです。

続きを読む

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-23_23:12|page top

バインダー買いました (BlogPet)

今日、龍之介が
ライフが余ってる武将や、強い武将(コスト1.5)が撤退したりw、甄皇后が撤退したりしましたwライフが減った武将がいなくなり、ライフ満タンの武将がバインダー、プラス武力+2(悲哀分)は美味しいと思ったんですがネ。
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2005-11-23_16:24|page top

続…斬悲哀

昨日の続きです。
プレイが出来ないので考察してみたいと思います。

まずは
悲哀に自爆計略持ちを組み込むメリット、デメリットから考えてみます。

■メリット
 ・通常の計略効果に加えて、全員武力が+2される。

これに尽きます。
つか、これ以外はありませんw

■デメリット
・小さめな計略でも、連発するので士気がタイトになりやすい。

相手にRカクがいるとピンチです。
士気を溜めがちに戦えばいいのですが、なかなか難しいでしょう。
デメリットを打消し、尚且メリットがある武将はいるのでしょうか?
実は両方を兼ね揃えた武将がひとりいます。
Kactです。
Kactも甄皇后を斬らなければ、いいのですw
運に勝敗を任せることになりますorz
だからといって、コスト2の馬謖を入れるのも…悲哀向きではありません。
低コストで、高コスト高武力を数で捌くのが悲哀デッキです。
コスト2の武将は基本的には入れないことが理想なのです。
悲哀天啓もイレギュラーな悲哀デッキですからね…
逆にキレイ将軍を曹仁に換えて、神速を選択に組み込むか?
選択の幅が広いだけに難しいですね。
魏袁にこだわる必要はないので、陳武やカン沢、カンスイなどを入れても面白いかも知れません。
SR周瑜は…上の理由でいれませんw

自爆計略との相性の良さから、悲哀天啓を思いついた経緯を考えると悪い発想ではないのかもw

■オマケ
SR甄皇后、曹丕、袁兄弟、カク皇后、曹植、R曹操(コスト7.5)

愛の悲哀デッキ(愛憎渦巻く悲哀デッキとも言ふ)とか思いつきましたが、甄皇后が大変なことになりそうなので、やめましたw
comments(4)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-22_21:51|page top

斬悲哀

新しい悲哀デッキをやってきましたw
名付けて『斬悲哀デッキ』です。
デッキの内容は…
SR甄皇后、新曹洪、曹昂、
袁兄弟、Kact、逢紀、紀霊

デッキの名前の意味はわかりましたネ。
斬られる武将の能力で悲哀の強化をするデッキです。
自爆計略だらけの悲哀デッキということですね。
もともと自爆計略と悲哀の相性はいいのです。
自爆計略ではないですが、皆が生きていれば、攻撃力が上がる紀霊将軍もいます。
悲哀わらわら自爆風味って感じですかね。
早速、使ってみました。


■結果■
Kact、逢紀の計略で踊っている甄皇后は撤退しますorz
駄目だ使えんw

逢紀の計略で復活する武将はライフ満タンで復活しましたw
ただ…ライフが余ってる武将や、強い武将(コスト1.5)が撤退したりw、甄皇后が撤退したりしましたw
ライフが減った武将がいなくなり、ライフ満タンの武将が復活、プラス武力+2(悲哀分)は美味しいと思ったんですがネ。
駄目だw

思ったよりも、袁兄弟が使えましたヨ。
敵に囲まれたところで、兄弟喧嘩させると効果的、みるみるうちになぎはらっていきますw
兄弟喧嘩してる袁兄弟に馬をあげると、更に武力が+7(悲哀+2、馬を+5)されて加速w
兄弟喧嘩終わって、撤退しても他の皆が強化w
なかなか素敵な感じでしたw

勝敗は×○○×。
意外と勝てました。
編成を変え、バランスを整えれば、もっと戦い易いデッキになると思います。
…で、引いたカードはR田豊。
袁家に好かれているみたいですw

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(7)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-21_22:57|page top

結成!最強勇者美女軍団!?

裴元紹たんの続きです。
牛金たんと裴元紹たんは、この話の布石だったのです(ちと大げさw)
さあ、どんな話になるのでしょうw

前書きの時点で、まだ、何も話が書けていません(エー



続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-11-20_21:59|page top

バインダー買いました

20051120003610
公式バインダー(小)買ってきました。
見にくい写真になりますが、参考にしてください。

全体のバインダーの大きさは小さいです。
小さめの鞄に入るサイズだと思います。
ポケットの大きさは、公式のカードケースが大きさデス。
100均のケースは大き過ぎて入りません(^_^;)
私みたいにRカード以上はケースに入れている人にはちょっと使いづらいサイズかも?
公式のケース買うかな?
でも…6枚で1,600はちょっと高いです。
困った。

■オマケ―カードの保護■

隣のケースに入っているのは、100均のケースに入った小喬です。私は
 カード
 公式のスリーブ
 100均のスリーブ
 100均のケース
という感じで、保護しています。
折れる心配も汚れる心配もないのでオススメします。
使用頻度の高い楽進のケースはボロボロですが、カードは綺麗ですヨ(^-^)

今日の戦績は
×××。
不調です。
七品まで落ちました。
でも、R王異引きましたヨ。
負ける時のほうがいいカード引くのね。
何故ぇ(?_?)?
comments(5)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-20_00:36|page top

裴元紹たん、リターン

裴元紹たん、前回の続きです。
もうちょっとだけ、続きます。

で、本編に行く前にちょっとだけ、委員会活動(お
『二品への壁@三国志大戦』の荀平@阿蒙推進委員会 小覇王特別対策室長が、教え×2推挙×2阿蒙を成功させました(拍手
 武力75まで上がるとのコト。
強ければ、強いほど燃え上がる、好敵手!w
私も負けませんよ(間違い





某月某日。
晴れ。
私は『オレ』になった。
ええと、どこから書けばいいのだろう。
ただの馬屋番だった私は…裴元紹になった。
そう今の私は…おっと…今のオレは裴元紹なんだ。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(7)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-11-18_20:18|page top

好きなものバトン

■工場の青い月■の七生さんから、
好きなものバトンを受け取りました。
えーと何々、これが説明ね。


■好きなものバトン 基本ルール■

 好きなものに関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、
 自分のブログ上でこれらの質問に答え、
 次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール。
 ただし「バトン」を渡す人が、相手が好きなものを指定する。

■質問■
 ・PCもしくは本棚に入っている●●(●●には好きなものが入る)
 ・今妄想している●●
 ・最初に出会った●●
 ・特別な思い入れのある●●
 ・バトンを回す5人


ふむ、なるほど、で答えればいい訳ですね。
で、七生さんから回ってきたバトンは、

 あなたの好きな呂蒙(三国志大戦)。

え、あ、あのツンデレじゃなくて?
あ、楽進や程でもなくて、呂蒙ですか?
いや、思い入れはありますけど、好きデスよ、…好きです。
阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)を名乗るくらいですから。
では、答えていきます。

続きを読みたい方は、下へGO。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(0)|徒然|2005-11-17_19:13|page top

完成(^-^)/ (BlogPet)

きのう少年が、ネタも誕生♪
そしてここへ女の子も味方ー!
そしてヨは感じも適するつもりだった。
そしてここまでヨとここで誕生するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(3)|trackback(0)|徒然|2005-11-16_18:14|page top

■コラボ企画■SR諸葛亮について本気出して考えてみた

SR諸葛亮について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はSR諸葛亮に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ
 分かっている方々がいますが相変わらず<TOM9同志、黒飛同志
 つか、二人とも今回参加してないじゃない(エー

今回も、調子に乗ってコラボ企画に参加してみました。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。
今回は13人。
ふむー、いつも見かける方々がおらっしゃれば、最大の人数になったかも
知れない人数ですね。
それでも私はいつものペースでお送りします(ヲイ
初めて引いたSRだったなー(遠い目)

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(14)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-11-16_17:44|page top

女性単デッキの可能性

まず、宣伝です。
シンさんのブログ「三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」」にて、
定例のコラボブログが開催されます。
今回のお題はSR諸葛亮!
参加される方はお早めに、シンさんのブログへ参加申し込み下さい。


■女性単デッキの可能性と発展性■

女性カードの特徴は
 ・魅力持ち(麋夫人、卞皇后以外)
 ・一部を除いて、武力が低い(コストに対しても低い)。
ということがあげられます。

昨日のデッキでも、総武力は15。
極めて、武力の低いデッキでした。
まず、弱点を補うことを第一に考えると…
 ・武力を上げる
 ・柵を増やす
の2点を挙げます。

武力を優先した場合
 SR呂姫、R王異(orSR王異)、R孫尚香(orSR孫尚香)
 UC黄月英、SR甄洛、武力2の誰か
で総武力22。
これが最大です。

柵を増やした場合は
 R王異(orSR王異)、C甄皇后、R呉国太、SR呉夫人
 R小喬、UC厳氏、R貂蝉
となります。
総武力14。柵7枚w
騎馬、槍、弓、バランスよく揃っています。
C甄皇后をR孫尚香に
R小喬をSR小喬に変えれば、
遠矢柵弓デッキ(総武力15 柵5枚)が完成します。
相手より先に、城門を殴り、貂蝉が破滅の舞いを踊ると勝てるかも
しれません。

発展性あるのか?
まだ考察の余地はありそうです。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-15_18:52|page top

ネタが沢山ある日

ども、龍之介です。
今日はネタが沢山あります。
ネタがない日は何もないのに…ネ。


まず、黒キャシャーン(新R周瑜)引きました(^o^)/
なんとなく映画のキャシャーンに似てるから(勝手に)命名。
「たった二つの特技を捨てて、
 生まれ変わった騎馬の力、
 西涼の悪鬼を燃やして倒す、
 黒キャシャーンがやらねば誰がやる」
騎馬の火計便利です。
ベストポジションとりやすいデス。
オーラ突撃も出来るし便利。
持っていた推挙賢母天啓乱れ撃ち阿蒙デッキから、
UC阿蒙を外し…黒キャシャーンを入れてみました。
ごめん、阿蒙。

結果、
1勝1敗。
2回とも蜀デッキでした。奮起に勝ち、大徳に負けました。
推挙天啓乱れ撃ちは、鬼だねw
自城手前で推挙天啓しても、相手の城門までは十分持ちます。
そして、新R周瑜が攻城。
「必殺の炎、放つのはいつだ?」
ごめん、黒キャン(略したw)
でも、1勝出来たし、よしとします。


その2。
悲哀天啓復活。
最近使っていなかったのですが、久々に使ってきました。
デッキを
潘鐘→カン沢に変更。
悲哀後、推挙天啓まで持っていければ、負けませんでした。
伏兵×3も丁度良いプレッシャーになっていました。
討伐成功しました。
しばらく、このままで行きます。
こうして、悲哀天啓はオジサン率が上がって行きますw
呉夫人→曹植でもいいのですが…呉夫人好きだからヤメ(エー


その3。
美女軍団デッキで勝ちました。
デッキ内容は
SR王異、SR張春華、SR孫尚香(蜀、
SR大喬、SR小喬、R呉国太
UC厳氏
柵×3
槍×1です。
魏軍バランスデッキ
(R曹操、Rキョチョ、
UC荀攸荀、UC程、UC荀)
R曹操をR呉国太でカウンター。
近付かれる前に、6本の弓矢で倒されていくRキョチョと他の人達。
けちらした後、SR小喬が攻城。
騎馬少ないと勝てることがわかりました。
やはり、柵弓は槍に強かったですw
後、槍に毒も鬼でしたw


以上、長いモブログでしたw
親指、疲れた(エー

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-14_21:54|page top

完成(^-^)/





誕生秘話w

お砂糖、スパイス、素適なものを一杯。
全部まぜると、ムッチャ可愛い女の子ができる!
はずだった…。だけどリュウノスケ博士は間違って余計なものも入れちゃった! それはケミカルX!
そして生まれた超強力3人娘、スーパーパワーで悪い奴らをやっつける、シン、ハイ、ギュウ
強くて可愛い正義の味方、みんなのアイドル、パワーパープリンガールズ!
リーダーのシン、キュートなハイ、そしてタフだぜギュウ


↑txt by TOM9さん

ネタの反計の反計の発展系w
ここまでイラスト描いちゃいましたヨ、ええ。
なんかーねー、へたれイラスト屋の魂に炎が付いた感じでしてw
シンだけで終わらせるつもりが描きあげてしまいました。
データがあるので、Tシャツにも刷れますよ(刷ってどうする<私

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-11-13_21:37|page top

最強勇者美女軍団

SR大喬入手記念に
デッキを組んでみました。
最強勇者美女軍団デッキです。
SR王異
SR張春華
SR孫尚香(蜀
SR呉夫人
SR大喬
SR小喬
そして、SR甄皇后
すべて女性、SR。
無駄に豪華なデッキです。
黄月英がいないって野暮は言いっこナシw
弓×6、騎兵×1。
柵×2。
まず、遠矢を舞、
次に悲哀を舞いました。
武力は低いですが、全体強化アリ、雲散アリ、槍なし。
なんとかなるか?

■結果■
なんともなりませんでしたorz
槍と柵が足りません。
なにより武力が足りませんw
女性のみデッキは夢なのでしょうか?
…R呉国太入れるか。
つか蜀一人なのに、孫尚香は意味ないかも。
またリベンジします。
comments(6)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-12_21:57|page top

朋友TOM9に捧ぐ




ネタに答えてみた。
TOM9さんへ贈答品。

一人しかいないが気にするなw
今はこれが精一杯w
いや、マジで、精一杯だってば。

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-11_17:43|page top

袁家デッキ組んでみた

新カードの中で数多く引いているカードが、何故か袁家です。
西涼欲しいのに引くのは袁家ですw
袁家で一番欲しかったC、UCカード袁兄弟1枚を除いて、C、UCカードは揃いました。
記念に…デッキ組んでみましたヨ。

R袁昭、R文醜、張郃(袁、劉備(袁、蹋頓
騎兵×2、槍×2、弓×1のバランスデッキです。
総武力は30(驚
私が組んだデッキの中では最高武力です。
だから序盤を支えるのが楽だったんだ。
…納得。
つか今、納得してどうするw
このデッキで討伐成功しましたw
士気を溜めるのにあまり苦労しなかったです。
これも賢母天啓デッキ等で、バランスデッキを使っていたからでしょうか?
士気が溜まると強かったですヨw
詳細は別の機会で。
comments(5)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-10_00:03|page top

最近… (BlogPet)

少年は、大戦をblogしたよ♪
ここまでお金みたいなblogしたかもー。
ここまで龍之介がここにお金みたいなblogするはずだったみたい。
ここまで龍之介は懐がblogしたかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(3)|trackback(0)|徒然|2005-11-09_20:26|page top

裴元紹たん、ここにあり

TOM9さんとの二人ネタコラボです(エー

封印ネタ、その2。
その1はこちら
SS(ダブルS)の元になったネタです、ハイ。
TOM9さんとこでも…裴元紹たんのネタがありますので、
興味を持たれたかたはジャンプ
元ネタを知らない方は…三国志大戦絵師F.S様のHP『汚れ貴族』へ行ってみて下さいw

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(1)|三国志大戦 物書|2005-11-08_18:05|page top

阿蒙チャレンジ - ダブル教え推挙阿蒙

ども。
阿蒙推進委員会 宣伝部長(自称)、龍之介です。
全国の阿蒙fanの皆さん、こんばんわ。
念願だった盧植を引きました。
新カードの情報が出た時から注目していたカードでした。
さっそくチャレンジしてきました。

今回のチャレンジは…
 『ダブル教え推挙阿蒙』です。
二人の師に教えを請い、尚且つ、命がけの推挙をして貰うチャレンジになりました。
では、早速結果を報告します。


■デッキ内容■
 UC呂蒙、R司馬徽、UC盧植、
 C闞沢(カン沢)、R馬謖、SR呉夫人

いつもの教え賢母の亜種デッキです。
悲しくなりそうなほど低武力です。
伏兵は二人いますが、柵も2枚ありますが…
実戦向きではありませんorz
実戦向きの実験は、荀平@阿蒙推進委員会 小覇王特別対策室 室長に任せました(エー


■方法■
  ①士気を6まで溜める。
  ②R司馬徽の『師の教え』を
   UC呂蒙、UC盧植、Cカン沢にかける。 □残士気3□
  ③馬謖を斬る。 □残士気6□
  ④UC盧植の『師の教え』を
   UC呂蒙、Cカン沢にかける。 □残士気3□
  ⑤士気を5まで溜め、Cカン沢の『命がけの推挙』を使う。 □残士気3□
  ⑥『再起の法』を使う。
  ⑦馬謖を斬る。 □残士気6□
  ⑧UC呂蒙『呉下の阿蒙』を使う。

『師の教え』の効果時間は、士気が4つ溜まるまで持ちます。
今回の方法は、士気が2つ溜まるだけでやれる方法です。
教え賢母に比べると非常に簡単な方法だと言えます。
難しいのは…士気が6溜まるまでの間ですね。


■結果■
 武力63まで上がりました(^-^)/
 理論上、知力23(+18)の状態で武力63です。

まだ改良の余地はありそうです。
『賢母の教え』はまるっきり使っていませんし、
再起後『命がけの推挙』も使っていません。
1番、簡単に出来る武力アップは…
  SR呉夫人 → R献帝
に入替え、『勅命』で武力を+8することデス。
武力71まで上がる計算になります。
袁術、誰ですか?
武力が上がりきる前に撤退では意味ないです。

今の順番
  ①6溜め
  ②教え①
  ③馬謖斬り
  ④教え②
  ⑤+2溜め、推挙
  ⑥再起
  ⑦馬謖斬り
  ⑧阿蒙
ですが、
  ①6溜め
  ②教え①
  ③+3溜め、教え②
  ④馬謖斬り
  ⑤推挙
  ⑥再起
  ⑦+2溜め(教え①効果切れる)、教え①
  ⑧馬謖斬り
  ⑨推挙
  ⑩+1溜め、阿蒙
も可能だと思っています。
推挙の効果時間は…教えふらいだと仮定しています。
つまり、知力29(+24)の状態で阿蒙を使うことになります。
どこまで武力はあがるのでしょうか?
夢は膨らみますw

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2005-11-06_10:25|page top

SS前夜

今更ながら、
宣伝と応援をさせて頂きます。
ダブルSことSS(ダブルエス)の命名者として、
『玄妙なるネタふり』の計略を持つ龍之介の名において、
させて頂きます。

ことの発端は黒飛さんの飛天天啓デッキからだったと思います。
そこから、他の飛天デッキの話となり、
悲哀飛天、悲哀天啓へと話がフェイズしていきましたw

 閑話休題
 ver1.03時点の私のメインデッキ、悲哀天啓デッキも、
 この時のやりとり(ネタの応酬とも言ふw)から生まれました。
 一人で編み出した訳ではなかったのです。
 悲哀飛天=悲天=悲哀天啓 という言葉遊びからはじまったネタデッキが、
 5品まで登れるメインデッキになるとは思っていませんでした。
 戻る。

悲哀飛天デッキのメインカードは、その名の通り、
悲哀の舞い=SR甄皇后と、飛天の舞=UC蔡文姫という二人の舞姫です。
二人の頭文字はS。
更に『朝ガール。』から独立した二人組みユニットの名前にあやかって、
SS(ダブルS)と命名しました。
Uではありませんw<皆まで言うな
このネタはなんかインスピレーションが降ってきたんですよw
天啓かと思われます。
…もちろんネタの神様からの天啓ですよ。


元々のネタふりのコメント(TOM9さんのコメント)

 牛金軍に入りたい兵卒は何番受付ですか?w

元々のネタふりの反計

 入隊受付は9番窓口だよ。
 受付で用紙受け取って、窓口で出してね。
 身分証明はありますか?
 …ない。
 ないなら、3番窓口で赤紙再発行してもらって、4番窓口に再提出。
 30分ぐらい待てば、本人だという照合とれるから。
 …え、面倒だからやめる?
 帰るから、お土産に牛金たん帽子が欲しい?
 ああ、アレは2階の売店に置いてあるから。
 …え、SS(ダブルエス)のチケットも置いてあるかって?
 何々、サイブンキとシンコウゴウとか言うアイドルの二人組?
 ステージはなくても踊ってくれる?
 おじさんは、アイドルの詳しくないから、言ってることよく分からないな。
 すまないけど、役所でアイドルのチケットは扱ってないよ。
 隣のTOM9さんとこなら扱ってるんじゃないかな?


と反計結果w

自分でも、無茶なネタを反計して、更に反計してくれたものですw

かくして、ダブルSは世に生を受けたのです(ちと、おおげさ)

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-11-05_13:52|page top

最近…

最近…三国志大戦してない龍之介です。
ども。
より正しくはゲーセン行って座れていない龍之介です。
ども。
お金使わないで時間潰せていると考えると…懐に優しくてイイね。
………
……
…うん。
いいと考える。
考えるサ。


…以上(エー
書こうと思ったこと、飛んでしまいました(テへ
comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-04_19:39|page top

悪鬼 野を駆ける

最近、悪鬼を使っている龍之介です。
悪来ではなく、悪鬼です。

R華雄
勢力:西涼
コスト:2
武力/知力:8/3
特技:勇猛
計略:『悪鬼の暴剣』(士気3)
武力+10。ただし、計略効果中、自城にダメージ。

という武将です。
計略効果はR陳宮の『破滅的な献策』と同じです。
違いは自身にしか計略効果がないことと、重ねがけが出来ないこと。
(ちなみに重ねがけすれば、自城のダメージも倍になるので…薦めませんヨw)
もう一つ、R華雄はR陳宮よりも馬鹿なので、計略効果が早くきれます=自城のダメージが少ないです。
それでも、騎兵で城門を殴った以上に減ります。
鬼です。
…この計略だけで負けれますw

私が何度か使って(自滅して)わかった使い方は、
 ・自城に張り付かれた時に使う
 ・相手の城門に張り付いて使う
の二択です。

守る時=悪鬼よりも城ダメージを受けそうな時は迷う必要はありません。
悪鬼+突撃で武力7、8クラスの武将数人を倒せます。

逆に攻める時は城門に張り付いてから。
対戦相手は例え武力18でも止めにきます。
数部隊は倒せます。
誰も止めに来なければ、悪鬼の自城ダメージよりも相手にダメージを与えられます。

かくて悪鬼は野を駆け巡ります。
comments(5)|trackback(0)|三国志大戦|2005-11-02_23:12|page top

■コラボ企画■UC公孫瓚について本気出して考えてみた

エロBROGの宣伝ではありません(^-^;)

UC公孫瓚について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はUC公孫瓚に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 判っている方がいますが繰り返し<TOM9朋友、黒飛朋友

ども、龍之介です。
今回もコラボ企画に参加しています。(月末で時間的な余裕もないのに)
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。

前回好評だった『よく分かる程爺ちゃんの武将講座』も引き続き掲載します。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(9)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-11-01_12:52|page top
