Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

昨日の三国志大戦

まずは宣伝。

 シンさんのブログ『三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」』にて
 コラボブログが開催されます。
 コラボに参加される方は、今日までにシンさんのブログに
 意思表示のカキコをして下さいネ。
 ちなみに今回は「公孫瓚」です。
 つか、明日か…間に合うのか>私


久々の三国志大戦の結果は…
勝てなかったデス。
槍に吸い込まれる騎兵(エー
意味もなく踏まれる伏兵(エー
うまく踏まれることを考えなければいけないのに…(T-T)

続きを読む


Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-31_18:08|page top

エール (BlogPet)

精一杯、ネットでエールと、欲しいエールなどをBLOGしなかったの?
あなたらしくできた名も知らず、顔も知らないひとがほとんどですがあなたらしくでいいのですあなたがあなたらしくでいいのですあなたがあなたらしくいて欲しいただそれだけのことただそれだけのことですよもっと頼ってくれて欲しいただそれだけのこと短いですがこれが私からの精一杯のエールです
と、少年が考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(4)|trackback(0)|徒然|2005-10-29_10:29|page top

新バージョンの悲哀について考えてみた

■前哨■

「…で、結局どうなったわけ?」
「爺さんが説明するとさ」
「どのプランが実用的なのかしら?」
「さあな」
 大げさに肩をすくめる。
「どんな編成になったところで、俺のやることは変わらんからな」


と言うわけで、復帰一回目のネタでございます。
皆様ご心配おかけしました。
まだ本調子とはいきませんが、生暖かく見守って下さい。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-28_18:23|page top

今日の三国志大戦…

今日の三国志大戦は…新バージョンの悲哀をお送りする予定でしたが…出来なかったので中止致します。



…事故しました。
交通事故です。
免許をとってから初めての事故でした(オカマを掘られたことはありました)
詳しくは書きませんが…
青くなりましたヨ。
ショックでした。
相手も私も怪我はないのは幸いでした。
実はまだショックです。

私のブログを読んで下さっている皆様方も交通事故には十分お気を付け下さい。
今日は寝ます。

続きを読む

comments(13)|trackback(0)|徒然|2005-10-24_22:54|page top

破滅的な推挙教え賢母阿蒙

昨日阿蒙テストをしてきた龍之介@阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)です。

UC阿蒙で武力69を叩き出しましたが…具体的にアレをコレして、と説明出来ないので次回以降に持ち越しします。

今回のキーカードは
R陳宮。
R陳宮の『破滅的な献策』(+10)は鬼です。
しかも、重ねがけが出来ます(対象が自分じゃない場合)
重ねがけすると、自城ダメージも重なりますw
注意すること。
教え献策は…自城へのダメージも増やすので気をつけて下さいねw
つまり、私はR陳宮を使って、最後に武力を+20したのでした。
阿蒙の効果が切れても武力25。
鬼です。
おかげでノーダメージだったはずの自城は半分以上、削らました。教え献策になったことが裏目になったからだと思います。

荀平さんの実験に従い、賢母推挙再起推挙阿蒙で武力56を出せました。
(失礼しましたm(_ _)m)
ゆえに阿蒙+献策ならば、武力76は出さなければいけないのです。
でも…昨日は出来ませんでしたorz
謎です。
謎を追い求めますと宣言して、今日はここまで(エー

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2005-10-22_23:57|page top

計略「ネタふり返し」士気12 (BlogPet)

今日は少年は、ネットでネタを仕事しなかった?
今日は、計略などを仕事したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2005-10-22_10:26|page top

エール

あなたらしくでいいのです
あなたがあなたらしく あなたの信じたことをしてきた
そのことで あなたと供に進みたいという私達がいた
それだけのこと
ただ それだけのことですよ

苦しんだ時には供に苦しみ
楽しい時は喜んできた
名も知らず、顔も知らないひとがほとんどですが
あなたを友だと思っています

苦しいなら苦しいと口にしてもいいのです
だから 無理をしないでいいのですよ
もっと頼ってくれてもいいと思います

私はがんばれとは言いません
あなたらしくいて欲しい ただそれだけのこと
短いですが これが私からの精一杯のエールです

続きを読む

comments(5)|trackback(0)|徒然|2005-10-21_19:01|page top

最強の称号 -阿蒙チャレンジ再び 序-

ども、先を越された龍之介です。
闞沢、昨日引きましたw
間が悪いw
でも…理論の正しさは実証されたのですから、よしとします。
阿蒙を使ってくれるひとが増えれば、直よし。
最近全国対戦でR呂蒙と当たる回数が増えましたし。
パパがいるのに賢母阿蒙(T▽T)感涙
テン委員長、増えてますよ(T▽T)感涙


本題へ入ります。
先日の『命がけの推挙』の記事を読んだ荀平さんが
実践してくれました。
カン沢(命がけの推挙)を調べる』です。
私には…推挙+再起の法+推挙という発想はなかったデスね。

個人的な感想として
推挙再起推挙再編推挙阿蒙は、推挙の効果が切れると思います。
推挙の持続時間は…教えと同じぐらいでしょうから士気が4しか溜まらないのと、祖茂(孫呉の身代わり:士気3)と馬謖を混ぜればなんとかなるのかも?
ふむ。
私の考えてた教え賢母阿蒙+推挙は馬謖なしで出来そうな雰囲気ですので、テストしてしてみます。


その2
連鎖的にTOM9さんが高みを目指していましたw
遥かな高みを目指して


数日前の私の記事『命がけの推挙』へのコメント

■TOM9さんコメント
 また・・・
 恐怖の阿蒙が生まれそうだw
 でもそういうのって楽しみですね、いくつまで上がるんだろうか

■私のレス
 登山家はそこに山があるから山に登るように…
 阿蒙推進委員会では、『呉下の阿蒙』があるから、より高みを目指すのです。
 最強武力を目指せと…輝き叫ぶのです。


…ってコメントを返していたのに…
武力103の呂布って、あーたw
高み目指しすぎだよw(褒め言葉ですヨ、もちろん)
負けないように努力しますと答えて、私のコメントを締めくくらせて戴きます。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(5)|trackback(1)|阿蒙推進委員会|2005-10-20_12:56|page top

計略「ネタふり返し」士気12

何を書いているんでしょうか>私

計略が発動してしまったようです。
TOM9さんの『玄妙なるネタ』に『反計』してしまいました。
ついでに『連環』(エー
まずは、TOM9さんの『玄妙なるネタ』を見よ!!

辞書は関係なし(エー
まだ仕事終わらないのに何かいてる私orz


駄文に耐えられる方は…下へ

続きを読む

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-10-19_18:43|page top

ネタがないw

撤退していたお陰でネタがない龍之介です。

そんなときのためのストックネタ、その2。
少年のコメントです。




私も使いこなせない時があるのに、流石だよ、少年。
私の君主は少年だったのかも!?



…なんだってぇえ!!(ノリツッコミ&お約束
comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-18_19:19|page top

命がけの推挙

…重大なカードに気が付いてしまいました。

呉のカン沢です。
計略は『命がけの推挙』士気2
自分は撤退するかわりに、自軍で最も武力の高い武将の知力が上がります。
つまり、士気12あると
賢母推挙阿蒙が打てます。
一番、武力が高い武将が阿蒙でなくてはいけないので、R阿蒙+2までの武力の武将しか入れられませんが。
阿蒙にこだわらなくても、賢母推挙乱れ撃ちとか、賢母推挙漢の意地とか…恐ろしく長くなりそうです。

悲哀天啓も再び日の目を見るかもw
夢は膨らみます。

続きを読む

comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-16_23:12|page top

新カードと新バージョンと悲哀天啓 (BlogPet)

少年は、カードなどをココしなかったよ
結果は、少年が、ネットで龍之介をSRしたいかもー
結果は、カードなどをSRしなかったよ
と、少年は思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(6)|trackback(0)|徒然|2005-10-15_10:46|page top

新カードと新バージョンと悲哀天啓

反響ありがとうございます。
運よくSR太史慈を引かせて戴いた龍之介です。
運よく(…ですね)20分ぐらい待ちで、連コOKの店で席に座れ、
…トータル4時間ぐらい大戦していました(^-^;)
そこの店でもう少し座れなければ、他の店で20人待ちに並ぶところでしたヨ。
運がよかったデス。


TOM9さん発の新しいカードは何を引きましたはココ
私も統計的な結果を知りたいので、清き1票を

三国志大戦プレイヤーさんに100の質問も新しくなってます。
新バナーも作りました(^-^)/
まだ答えてない(答えてみたい)方は是非是非w
どのバナーが好みか教えてもらえると、私が嬉しいです(エー


詳しく説明、書いてみました。
以下、長いですヨ。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-15_00:11|page top

今日の釣果

20051013225116
今日の三国志大戦の釣果(^_^;)
新カードは6枚。
他に引いたレアカードは、ジョショと黄忠でしたorz
初日SRを引いて贅沢を言ってはいけない。
詳細は後日(^_^;)
comments(7)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-13_22:51|page top

悲哀天啓への道 - 前略、路上より

 ねえ?
 あたしを見つけたのがアンタだったら、アンタならどうした?
 旦那みたいにさらってくれた?
 ねえ、答えてよ?
 あたし好みの答えじゃなくてもいいから?
 ねえ、聞いてる?
 あたしなら…

 「…おい」
 軽くあたしの肩を叩く男がいる。
 どこをどーみても美形じゃない。
 「おい!、お前様」
 「おっはよ」
 「誰の真似だ?」
 「…気分よ、気分」
 うなだれて頭をかく。
 大きなあくび。あら、イヤだ。
 「あたしだって、可愛らしい仕草してもいいじゃない?」
 大きく溜息をつく楽進。
 「ったく、お前様には緊張感ってもんがないのかね」
 あたしを起こしたってことは…もう戦場が近いということだ。
 どーやら長いこと寝ていたらしい。
 次の戦場が新しい軍勢での初陣となる。
 楽進が緊張するのも分からないわけではない。
 知らない連中と一緒に戦うわけだし。
 「ないわよ」
 髪を結い直す。
 「緊張したら、勝てるものも勝てなくなるって」
 教えてくれたのは楽進だ。
 敢えて言葉にする。
 言葉にしなきゃ伝わらないことだってある。
 仕草で分かって貰えるほど、勘のいい男でないことは重々承知。
 言葉にしなきゃいけないこともあるんだ。
 言葉で伝えないとネ。 
 振り向く、後ろには頭をかく楽進。
 「…教えてくれたのは楽進だよ」
 あたしは…アンタが守ってくれているから、緊張しないでいられるって気付いてる?
 この言葉を言葉にしないあたしは臆病なんだろう。
 間違いなく。


 城砦には、5人の武将の姿があった。
 戦場の見取り図を見ている。
 ここにいないのは、程とカイ越。
 「爺さん達はいつも通りの手筈で、伏兵部隊の指揮して貰っているわ」 
 「あの爺さん達に任せておけば、問題ない。
  最高のタイミングを謀ってくれる」
 「信頼しているのだな」と孫堅。
 「ああ、爺さん達には何度となく助けられているからな」
 ふっと笑う孫堅。
 「ならば、私も信じるとしよう」
 「あんたが信じるなら、私が口を挟むことはない」
 カカと笑う呉夫人。
 呉夫人と目が合いもう一度微笑む孫堅。
 信じあう夫婦の絆は強い。
 「殿。拙者も、いつでも出撃できますぞ」
 青龍円月刀を構えた潘璋。
 ギラリとした刃が業物だと自らを主張する。
 あたしの後ろには楽進。
 頃合だ。
 無言で頷く。
 「城門を開けて!」
 腰の剣を抜く。
 すれ違い様に抜刀して切りかかれるほど、のテクニックはあたしにはない。
 「さあ、一気に攻めるわよ!!」

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(4)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-10-13_13:09|page top

恥を忍んで




恥を忍んで聞かせて頂きます。
どなたか、上の画像が載っているサイト様を知りませんでしょうか?

ネットサーフィンで見つけたまではよかったのですが、
うっかりお気に入りに入れ忘れ、次の日。
…履歴は1日で消すように設定してあったorz
参りました。
るるる(T-T)
無断転載なので、サイト様の転載条件なども分からないまま。
元画像に文字を載せた次第でございます。

どなたか…教えて下さいm(_ _)m

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-12_18:09|page top

ダブル教え賢母阿蒙

VER UP前に、ダブル教え賢母阿蒙のやり方を考えていた龍之介です。
現状でわかったことは、
今までのやり方では無理ということです。
卞皇后か、SR王異を入れて、士気上昇スピードUPさせないと無理ですね。
まずは士気上昇スピードを計ってこないといけないとです。


■サンプルデッキ
 ダブル鼓舞の舞い+馬謖+ダブル教え+賢母+阿蒙(コスト10)

駄目だ!w
CPUのデッキじゃあるまいし、コスト10は組めませんねw

新しい阿蒙(UC呂蒙 槍コスト1.5)を入れたとして

■サンプルデッキ2
 卞皇后+馬謖+ダブル教え+賢母+NEW阿蒙(コスト8)


さて問題?
このデッキでどうやって、士気を溜めるまで耐えることが出来るでしょうか?
ふむ、まだまだ推考の余地がありそうです。
つか余地ありすぎですorz


まだ、
R阿蒙、水鏡先生、ママ、馬謖、献帝、卞皇后のほうが…使えるかなぁ?(エー
弓3人で耐える?
無理ですねorz

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(2)|trackback(0)|阿蒙推進委員会|2005-10-11_18:27|page top

攻略本!

三国志大戦 ver1.1の攻略本が発売になるとのことです。
セガの通販でも予約受付になってました。
でも…アマゾンでは予約まだなのよね…
セブンイレブンの予約は出来るようになってましたので、早く予約したいひとは要チェックだ!(いつのセンスよ)

今回のおまけも…彼だ!!
ゲンじゃあナイだでしょうが(^_^;)
comments(3)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-10_19:00|page top

…昨日は

昨日は結婚式なるものに出席しておりました。

素朴な疑問。
なんで神父は外人さんでカタコトの日本語を話すのでしょうか?w
流暢に話せる方もいると思うのですが。

披露宴会場で働いている方の名前が『劉文姫』さんだったのは…偶然ですか?
ネタですか?
ネタの神様がネタ不足の私のためにネタをくれたのですか?
飛天の舞いは踊れますか?(ムリ

そんなこんなで二日酔い(^_^;)
昨日、今日と死んでおりましたm(__)m
今日も寝ます。
いない間に数々のコメントありがとうございます(T▽T)
感謝してます。
皆様のコメントには、明日レスを致します。今日はおさらばでございますm(__)m

PS
少年、留守番ありがと(T▽T)
いない間にネタまで書いてくれるとは!(驚
comments(4)|trackback(0)|徒然|2005-10-09_23:27|page top

ぶもぅ (BlogPet)

半分にも満たない彼女の何処に、何処に!
ぶもぅ
「オレは鬼隠しにあった」
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(6)|trackback(0)|徒然|2005-10-08_10:43|page top

4品の壁

昨日、4品の壁に、派手にぶち当たってきましたorz

私はいつもの悲哀天啓デッキ
相手はSR張遼、SR馬超、Rホウ統、R姜維。
勝てそうなデッキだなとか思った私が馬鹿でした。

序盤
こちらは劉備を落とすも…
いきなりパパと楽進が連突で落とされピンチ。
そのまま攻城され。
柵の側に配置された伏兵×2は届かず。
つか、柵壊しにこないの?
私のデッキ、悲哀だよ?
と、結構なショックを喰らいました。

半分ぐらい削られ、再起。
ライフ回復して出陣で馬超のライフを削ろうと出撃。
ばばーん
パパ一騎打ち。
××××△
勝てるかー(T-T)
天啓は?どこへ?パパー?
状況をひっくり返さず踊るのはなんでしたが、
仕方なく踊るSR甄皇后。
一度、相手が下がったので、その間にパパが復活します。

神速の大号令で蹂躙されるのをとめる為、出陣&天啓。
兵法LV8、連環の法。
しまったぁ。
後の祭。
なんとか馬超を倒すが、張遼元気だよ。
甄皇后まで天啓に含んでいたため、一緒に撤退。
伏兵のまま城門近くにいたホウ統を楽進が踏み撤退。
なんとか時間切れまで、落城されずに粘ったのですが…
「はい、そこまで」
姜維さんに引っ張られ、あえなく落城(T-T)


敗因
もっと一騎打ちの練習をしましょう(それだけじゃないw
真面目に
状況をもっと広く持たないとダメですね。
伏兵を確実に踏ませないと、こちらは不利です。
序盤の低武力はいかんともし難いレベルになりつつあります。
もっと突撃の練習をせねば。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-07_20:39|page top

ぶもぅ

 仕方なかったのよ
 もうあたし達に残された方法はなかった
 だから………ゴメンね…


 その日、名も知らぬ一人の少女と、一人の武将が消えた。
 あるものは駆け落ちしたのだと言い、
 あるものは鬼隠しにあったのだと言った。

 そして、噂が消える頃に一人が帰って来た。

 牛の角飾りの付いた兜を被り、
 同じく牛革のベストを鎧がわりに着込む。
 ベストから覗くのは、ぶ厚い胸板……ではない。
 いや、胸板の厚さは同じぐらいだ。
 隠しきれない豊満な肉体がベストの下にあった。
 彼女は戻ってくるなり、一言告げた。
 「ぶもぅ」
 牛金たんの誕生である。


 「おいおいおいおい、いいのか。…ホントにいいのか」
 「…何が」
 「お前様はアレを牛金だって言うのかよ」
 「どこをどう見ても立派な牛金じゃない?」
 ねえ、と話しかけると、ぶもぅと愛らしく答える。
 「オレは牛金だって言ってるわ」
 「おいおい」
 ぶもぅぶもぅ。
 「曹仁様に助けられた時の胸の傷もあるぞ、だって」
 「無茶言うな…見るわけにはいかないだろ?」
 俺はベストを開こうとする彼女の両腕を押さえた。
 結構な力がある。
 怪力だけなら、牛金並みだ。
 この小柄な彼女の何処に、何処に怪力が隠されている?
 俺よりも頭1つ分以上は小さく、牛金と比べれば、半分にも満たない彼女の何処に!
 ぶもぅ。
 「彼女じゃなくて、牛金だ、だって」
 「何で、俺の心の声を読んでる!」
 ぶもぅ。
 「心の声じゃなくて、顔に書いてあるのよ」
 くすくすと笑いあう二人。
 「あ、だって」
 確信犯だ。
 …確信犯がいる。
 犯人はお前様か、お前様なのか!?
 曹仁様、ホントにコレでいいんですかい!?
 ぶもぅ。
 「曹仁様も喜んでくれた、だって。
  あたしも曹仁が涙流して喜んでくれるとは思ってなかったわ」
 何があった。
 何があった。
 何があった。
 いや、何をした。
 「何にもしてないわよ…抱きあって喜んでいたけど」
 鬼だ。
 …鬼がいる。
 …
 俺は言葉を失った。
 悪戯な風が吹いた。
 俺は牛金の傷を見た。
 俺はさらに言葉を失った。
 …
 ぶもぅ。
 「恥ずかしいです、だって」
 「………」
 「…ね、楽進、牛金だって認めたわよね」
 「………ああ」
 ぶもぅ~う。
 「嬉しい、だって。
  コラ! 牛金、抱きつくな! 牛金ッ!!」
 俺は薄れゆく意識の片隅で、天国と地獄を見た。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(8)|trackback(1)|三国志大戦 物書|2005-10-06_14:39|page top

やる気解除(エー

新カード情報出ていました。
昼間にもコメントを残していましたが…

UC盧植 他軍で計略は『師の教え』のようですorz
UC呂蒙 呉軍で槍兵の5/5コスト1.5で『呉下の阿蒙』のようです。

フツーに呉他でダブル教え阿蒙で出来てしまいますよorz
やり方は昨日の記事を読んだひとならわかりますよね。

分からない人は反転。

通常の武力が低いですが、無敵槍があることは大きいデス。
武力50オーバーの槍兵が攻城…ありえない。
しかも…賢母天啓よりも早く士気が溜まります。
元の頭のよさはいいから、武力2の差は埋まるでしょう。
3色で馬謖入れて、再起を使うと
……士気6つでダブル教え阿蒙が使えます。
 ①6溜める。
 ②教え①
 ③馬謖斬る
 ④再起
 ⑤馬謖斬る
 ⑥教え②
 ⑦阿蒙
士気6つって、普通の超絶強化系ですが…勝てますよ、コレなら。
普通にバランスのいいデッキに入れれそうな…気がしてきます。
恐ろしい。


鬼だ。
鬼がいるよ、ママン。

続きを読む

comments(8)|trackback(0)|三国志大戦|2005-10-04_18:58|page top

呉下の阿蒙に非ず - 阿蒙リベンジ最終回

全国、推定○名のR呂蒙こと蒙ちゃんFanの皆様、お待たせいたしました。
R呂蒙に『師の教え』と『賢母の助け』をかけて、
『呉下の阿蒙』を使ってもらう方法です。
リベンジの為に一肌脱いで頂いたのは、『R馬謖』でした。
稚拙な解説になりますが、ご容赦を。

今までの経過は
 ①阿蒙を教えて、助けてみた
 ②阿蒙を助けて、教えてみた - 回答編
 ③阿蒙を教えて、助けてみた リベンジ




まずは、この図を見てください。
この図は士気が6まで溜まった時点をスタートとしています。
やることを箇条書きにしていきます。

 ①『師の教え』をSR呉夫人にかける。
 ②士気が6まで溜まるのを待って、
  『師の教え』がかかった状態のSR呉夫人で、
  『賢母の助け』をR司馬徽にかける。
 ③士気が3まで溜まったら、『泣斬馬謖』。

 ④『賢母の助け』がかかった状態のR司馬徽で
  『師の教え』をR呂蒙とSR呉夫人にかける。
 ⑤士気が6まで溜まるのを待って、
  『師の教え』がかかった状態のSR呉夫人で、
  『賢母の助け』をR呂蒙にかける。
 ⑥士気が3まで溜まったら、『泣斬馬謖』。
 ⑦R呂蒙が『呉下の阿蒙』を使う。

重要なのは、②の時点で士気が6まで溜まるのを待つことです。
士気が6まで溜まるのを待ってから、急いで『師の教え』をかけないと
効果時間が間に合いません。
気をつけて、チャレンジしてみて下さい。
武力46の阿蒙が見れますよ。
実戦で使用は難しいですがw

ちなみに時間が長いので、③から⑥の間にR馬謖は復活しています。
「再起の法」は、いりません。



チャレンジをしようと思った理由を書いてなかったので追記。
一時期、武力99左慈がネットで話題になったことがありました。
対戦相手の協力を得て、武力を上げるのではなく、
自分自身の計略(意図的な撤退も計算に入れない)で、どこまで
武力が上げれるのかをチャレンジしてみたかったのです。
実用的なら、なお良しなのですがw
陳羣が多い昨今では、途中で雲散されてorzとなってしまいますがorz


この世界に新たなるトリビアが生まれた。
 R呂蒙に『師の教え』と『賢母の助け』をかけて
 『呉下の阿蒙』を使うと、武力は46まで上がる。

もはや『呉下の阿蒙』とは呼べない。

続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(6)|trackback(1)|阿蒙推進委員会|2005-10-03_11:53|page top

■コラボ企画■R徐晃について本気出して考えてみた

R徐晃について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はR徐晃に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 判っている方がいますが繰り返し<TOM9朋友、黒飛朋友

今回も、調子に乗ってコラボ企画に参加している龍之介です。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。

R徐晃はメインデッキに使っていたお気に入りカードなので、
いつもよりも25%増量で参りますヨ。


続きを読む

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(8)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-10-02_20:46|page top

何も出来ない僕は…

何も出来ない僕は
いつものように
君の背中を見つめていた
振り返れば、いつもの君の笑顔がある
僕は笑顔が苦しくて、背中をむけた

いじめられた僕を助けてくれたのは君
君の背中に僕は隠れていた
振り返れば、君の笑顔
思えば、その時から僕は君を好きだった

ずっと変わらないと思った優しい時間
初めて崩れたのは、君の初恋
もう誰も好きにならない
泣いた君を見るのは初めてだった
…くんはずっと変らず、友だちでいてね
優しい呪いが僕を苦しめる

遠くへ嫁ぐことを聞いたよ
とても遠くへ
嫁ぐと聞いたよ
もう会えないかも知れない
君の母さんが僕にだけ教えてくれた

何も出来ない僕は
いつものように
君の背中を見つめていた
振り向いた君の笑顔を僕は忘れない

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|三国志大戦 物書|2005-10-02_00:24|page top

宣伝ナリよ、祭りナリよ (BlogPet)

開催中お楽しみを参加しなかったよ
ネットで我輩と大きい資格などをココしなかったよ
開催中ナリ(T-T)皆さん、ない皆さんを参加すればよかった?
開催中、ネットで助改め龍之介などをbyすればよかった?
と、龍之介は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「少年」が書きました。
comments(0)|trackback(0)|徒然|2005-10-01_10:37|page top
