Hit the beat! Keep your beat!!

…心に響いた鼓動 信じて  誰でもない自分の生き方で…

プロフィール

龍之介

  • Author:龍之介
  • 三国志大戦ブログですw

    ときどき、
    普通の日記
    ところにより、
    特撮
    自分の鼓動を信じて
    やってます。

    象、無限回収していますw
    ■現在 合計 1,211匹■
     C金環三結 293
     C帯来洞主 257
     C孟優   296
     UC朶思大王 90
     UC忙牙長  109
     UC木鹿大王 99
     R兀突骨  15
     R祝融   37
     SR孟獲   12
     LEB孟獲   03
    ただただ、皆様に感謝です。
    すべての象武将自引き完了w
    チームの皆様、
    ブロガーの皆様、
    ホームの皆様、
    皆様の協力で1,000枚
    突破しました。
    ありがとうございます
    m(_ _)m
    ちなみに
    ぞうはは、139人w
    えん象は、3人w
    排出停止になっても、
    使用停止になっても、
    回収してますw

    以前はセンちゃんに負。
    一昨年はスモーキーに負。
    去年はかがみんに負け気味w
    今年は…ツンデレに負w
    ツンデレ=馬鹿桃ですがw
    ホントのところ、
    ウラに釣られてますwww

    当ブログでは、ハナさんこと、
    白鳥百合子さんを応援して
    おります。

    君主名『龍之介』
      1は5品で終了。
      2は覇者(徳7)。
      今は、4品です。
      (H20.1.19現在)
     リアル良将なのですが
     勇将と当たる毎日で
     ございます(滝汗

    現在メインデッキは、
    呉群苦楽。
    名付けるなら…
    …突撃兵苦楽かな?
     R鄒、UC李儒
     UCリカクシ、C張繍
     C程遠志
     UC魯粛、UC張紘
    最高5連勝。
    でも、KJAだけは簡便なw

    2メインは決死悲哀。
     SR甄皇后、UC沈瑩
     UC程、C文聘
     C虞翻、UC韓当
     C曹昂
    10連勝+12連勝という
    アリエナイ戦績を残して
    いたりします。

    元々のメインは悲哀天啓。
     SR甄皇后、UC程、
     C曹昂
     R孫堅、C虞翻、
     UC韓当、C潘璋

    ベンチ
     R楽進、C李典
     C蔡瑁、Cカイ越
     SR張春華
     SR呉夫人、Cカン沢
     SR周姫、C陸績
    訳あって、R楽進まで
    ベンチ入り。
    すまん。

    阿蒙推進委員会宣伝部長(自称)
    としての活動もしてますw

    阿蒙推進チームのチームリーダー
    もしておりますw
    チームメンバーも募集中ですw
    参加条件は…チームメンバーの
    知り合い、オフで逢ったひとと
    させていただいておりますw

    三国志大戦オフラインは
    …作ってますとは言えない状況。
    むむむ。



















    装備なしの時はご自由にw



Twitter

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログ内検索

リンク


comments(-)|trackback(-)|スポンサー広告|--------_--:--|page top

■コラボ企画■R陸遜について本気出して考えてみた

R陸遜について本気出して考えてみたら
意外になくはないんだと気がついた
僕はR陸遜に対して失礼だったみたい

↑繰り返しはギャグの基本(C)ミオ=サスガ
 って、あーたスパロボEXのネタ誰が解るのヨ<ツッコミ
 分かりそうな方々がいましたね<TOM9同志、黒飛同志

今回も、調子に乗ってコラボ企画に参加してみました。
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」のシンさん発信のコラボ企画です。
一緒にコラボしている方々は最後に紹介していますヨ。
…って、14人ですか!?(驚
大所帯になりましたネ(^▽^)


 
まずは基本から

■カード能力■

R陸遜
 勢力:呉
 コスト2
 武力5 知力8
 弓兵
 特技:防柵
 計略:『夷陵の炎』(士気8)/計略範囲:前方方形-大
  範囲内の敵に炎によるダメージをあたえる。
  ダメージは互いの知力で上下する。


■特徴■

 ・コスト2
 ・知力8(最大級のダメージを誇る『最後の業火』でも即死しない)
 ・「防柵」を持っている弓兵で、尚且つダメージ計略を持っている。
     (他には、UC荀攸しかいない)
 ・武力が低い(コスト2クラスでは下から2番目。
        ちなみに最下位は馬謖の武力4)
 ・ダメージ計略の範囲が特殊、かつ、使用士気が最大級(士気8)

 コスト2のカードに求められることは、戦線を支えられる能力です。
 高武力、もしくは相手にプレッシャーを与えられる計略など、
 戦線を維持するに十分な能力が求められます。
 ダメージ計略を持つ≒知力が高いので、
 相手のダメージ計略のダメージが少ない、妨害計略の影響が短いという
 メリットもありますが…

 同じコストのダメージ計略持ちと比較。
  R周瑜  武力6/知力9 伏兵、魅力持ち 赤壁の大火(士気7)
  R司馬懿 武力5/知力9 伏兵持ち    水計連破(士気6)

 R陸遜は少し小振りな雰囲気は否めないですね。

 ならば特殊計略『夷陵の炎』のことを考えてみます。
 計略の士気がより多く必要です。。
 尚且つ『火計』にもかかわらず、後ろに打てません。
 せめて、極太の『火計』の向きを変えられればよかったのですが…
 『大水計』よりも範囲が広いのに使っている人をほとんどみないのは、
 他の『火計』の使い勝手がいいからです。
 攻城している武将を一掃出来ますし。
 自ら、攻城しながらも、後ろに火計を打てますから。
 ちなみにコスト1.5ですが、
  C朱桓  武力5/知力7 特技なし    火計(士気7)
 と言う武将もおりますw


 以上を踏まえると、R陸遜を使いません(エー


 …って前にも同じようなコメントを書いたような気がしますw
 シンさんのセレクト素敵だなw(褒めてます

 以上を踏まえて、
 R陸遜を使用する場合、不足してくるものを補うとすると
   ・高武力の護衛
   ・士気コストアップの計略
 となります。

 以上を踏まえて、デッキを組んでみます。



■デッキ■

①呉単バランスデッキ
 R陸遜、R孫策、R周泰、SR呉夫人、C朱治
  総武力24 総知力28 柵3枚
 「再起の法」

 弓兵多めのバランスデッキです。
 武力不足は弓の数で補います。
 つねに、守りを優先して戦い、士気が溜まれば、
 『賢母』で武力と知力を上げていきます。
 士気をMAXまで溜め、士気が1溜まるのを待ち、
 『賢母』+『夷陵の炎』のコンボを決められれば、
 相手武将を殲滅することが可能でしょう。

 R孫策→R孫堅に換え、
 天啓デッキwith陸遜なスタイルでも強いと思いますw


②東南の炎デッキ
 R陸遜、R諸葛亮、R姜維、SR趙雲
  総武力22 総知力31 柵1枚 伏兵1人
 「再起の法」

 『東南の風』を吹かせて、『夷陵の炎』で焼くデッキです。
 蜀軍4枚バランスデッキの改良ともとれますが…
 …攻城兵入りは厳しいかな?
 復活持ちのSR趙雲と『挑発』持ちのR姜維で場を制圧。
 うまく諸葛亮で攻城出来ればベストです。
 R陸遜は?(エー


③麻痺矢デッキ with 夷陵の炎
 R陸遜、SR呂蒙、SR王異、R荀、C曹植
  総武力19 総知力40 柵4枚
 「連環の法」「再建の法」

 麻痺矢デッキです。
 王異を舞わせ、R荀で『玄妙なる反計』。
 『挑発』には『浄化』とうまく立ち回ることで場を制圧しに行きます。
 士気と相手の武力を見極め、『夷陵の炎』か『麻痺矢の大号令』かを
 選んで攻めて行きます。



④打倒!関羽デッキ
 R陸遜、SR呂蒙、C潘璋、C蒋欽、C孟達
  総武力24 総知力27 柵2枚

 以上(エー
 蒼天航路も佳境に入っていますし。
 孟達は、関羽に援軍を出さない決定を下した武将ということでセレクト。
 麻痺矢デッキの亜種になります。
 …勝てるネタデッキかも? 


ショタ美少年デッキ
 R陸遜、R馬謖、UC劉禅、C劉封、C朱治、C伊籍
  総武力18 総知力30 柵1枚 伏兵1人 復活持ち1人(足手まとい)

 OKOMEデッキ+αとも言いますw
 中身の年齢ではなく、イラストの見た目の感じオンリーで。
 これ以上の解説いらないかな、…かなw
 ちょっと劉封がやんちゃなかんじ(^▽^)




いつも通り、
 使い易い①、
 テクニカルな②、
 敵に回したくない③、
 ネタ④(^-^;)です。
 ⑤は趣味(エー
…全般的に総武力低めになるな<私のデッキorz



今回もコラボ企画なので実践編はナシ(の予定)です。
他の方々と見比べてみて下さいデス。
皆さんの記事にトラックバックしておきますネ(^-^)/


■コラボ参加の皆様方■

 ●発起人
  三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」 シンさん

 ●同志方々
  三国志大戦ブログ 突き進め!by趙雲 タチコマさん
  樽竜日記@三国志大戦 アセルスさん
  白夜@三国志大戦 白夜さん
  響輝軍参戦~三国志大戦~ TOM9さん
  三国志大戦Blog~すべてはこの時のために!~ うすたさん
  黒飛 -弾丸集団突撃- 黒飛さん
  二品への壁@三国志大戦 荀平さん
  「殿、天が見えますぞ!」σ三国志大戦ブログσ Ryuk@さん
  三国志大戦下克上ブログ むつーさん
  三国志大戦・・お疲れ様です ふらじぃるぅさん
  なんだこいつは!?三国志大戦日記 jovi_viさん
  たまごだっていいじゃない? 真音さん


リンクをしていない方とはリンクを貼らせて頂きます。
問題あるようでしたら、コメント下さいm(_ _)m

Theme:三国志大戦
Genre:ゲーム

comments(11)|trackback(0)|三国志大戦 コラボ|2005-09-16_12:38|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

ネタですか?
④が一番使えそうな気がしてしまうw
すべてネタデッキな私に比べれば、十分まともなデッキですよ
⑤じゃダメですか?
私としては…蒋欽を入れる選択した時点で
ネタなんですがw
普通なら、程普か朱桓を入れたくなるんですがネ。

全員の巡回&コメント終了。
まだ書いていない人含めなくても、沢山いますね。
つか、全員先にTOM9さんがコメントしてたヨorz
個人的には
どうもはじめまして。
コラボブログに参加させていただいた白夜と申します~

個人的には、④が面白そうですね。
もちろん対戦相手は、R関羽・関平・U周倉・リョウカ・劉封でw
…圧倒的に麻痺矢有利ですね(笑)
初めまして。
今回初参加のふらじぃるぅです。

こちらからもリンクはらせていただきます。宜しくお願いします。

僕は3を選択w理由は荀様にありということで・・。

・・あ、王異持ってないotl
初めまして
初めましてむつーです。
リンクは是非してくださいwwむしろ嬉しいです。こちらもリンクさせていただきますねww

④が大人気ですが、僕はあえて⑤で!!(笑
初めまして、
①の「賢母→夷陵の炎」のコンボって豪華ですね!!
でもそれでも焼け残りそうな、可哀想な陸っくん(^^;
東南の風がもっと使いやすかったらね~。R諸葛亮が歩兵で、コスト1なら、もっと陸っくんの出番もあったかも知れないっすね。
ってことで、あえて②番を選択します。
趙雲の神速と姜維の挑発で場を圧倒すれば、なんとかなると思います!(夷陵は??)

リンクありがとうございます!!こちらからも貼らせて頂きますね!
お疲れさまでした☆
陸遜、皆さんに微妙っていわれてますね。
その通りだと思うし(ごめんよ、りっくん)私もあんまり使わないかも・・・。

私は初心者でも使える呉単バランスデッキで。
これなら実践も大丈夫っぽそうだから・・・。
お疲れ様です^^
個人的には②ですかね~。
風まで吹かせてりっくんの怖さを存分にアピールしながら実質神速しか使わない、とw

お疲れさまです
はじめまして。今回参加させていただいたjoviです。

自分は④のデッキが気になって仕方ありませんw
夷陵の炎があまり使えないので、せめて孟達に、
陸遜を斬ってもらいましょう…(マテ
④…が熱い?
スパロボは大好きですから。
しかも初はEXから。
でもしっかりとコンプリートボックスやったのでOK。

脱線しすぎたな。

で、C蒋欽は存在がネタと思います。程普ならネタじゃないかも。…でもだからって陸遜君の出番は…orz
皆々様、お疲れ様でした
皆々様、お疲れ様でしたm(_ _)m
コメント多数ありがとうございましたm(_ _)m
リンク追加も完了しました。
これからもよろしくでございますm(_ _)m

>白夜様
④vs槍デッキならなんとかなるかも…
…うまく関羽を討ち取ってくれるか?>りっくん

>ふらじぃるぅ様
私も王異は、つい最近(つか一番最近かな?)にひいた所です。
計略を考えると微妙なカードなのですがorz

>むつー様
⑤ですかw
ふふふふふ(^▽^)意味深

>荀平様
神速『趙雲』と挑発『姜維』は使い易いです。
復活があるので、馬超よりも使い勝手いいですし。個人的にダブルライダーにはあまりいい思い出はないですがorz

>真音様
やっぱり微妙ですよ>りっくん
もう少し、もう少しなんですが…
あと、士気が1少なければ、
あと、武力が1多ければ、
あと、知力が1多ければ、
このどれかがあれば、キーカードだったんですがorz

>アセルス様
囮戦法はある意味正解かもです。
相手に火計がいると泣きたくなりそうですけど。

>jovi様
陸遜を斬って、関羽を倒せということですねw
不憫なりっくん(T▽T)何故笑う(コラ

>黒飛様
目玉が飛び出るドクロのキーホルダーぐらいに続けようと思っていますヨw(エー
蒋欽もなんの特徴もない凡将なんですよねorz
スターターで後に使われないカードの筆頭かもしれません。
りっくんも出番はないですかね。
